子どもが育つ“父親術”

「パパ見てー」に「すごいね!」と答えたことは?実はこの返事、子どもの自立心や感性を伸ばすためには不適切。パパコーチくろさわが子どもゴコロを解説し、親子ともに機嫌よく過ごせるコツをお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春の星空

今日は、午前中・公園でサッカーなど→午後は府中郷土の森へ。

午前中に公園で一緒だったムスコのクラスメートも急遽お誘いして、一緒に行ってきました。

お目当てはプラネタリウム。
春の星空の紹介と、「銀河鉄道999 星空はタイムマシーン★太陽系 恐竜絶滅篇」を観ました。


個人的には、春は一番星が見つけにくい季節。
(一般的には秋の方が明るい星が少ないと言われるけど)

この季節は、南の空よりも北の空の方が見どころかも知れません。

春の星座

晴れた夜には、おおぐま(北斗七星の入っている星座)とこぐま(北極星の
入っている星座)の親子コンビを眺めましょ。



ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックお願いします~♪

スポンサーサイト

プロフィール

パパコーチ くろさわ

Author:パパコーチ くろさわ
子育てアドバイザー

■自己紹介はこちら■

著書のご案内

このブログでご紹介してきた内容のうち、2~3歳から小学校低学年までの子ども向けの内容を厳選して、1冊の本にまとめました。
基本的な生活習慣を確立しながら、子どもがのびのびと育つコツが満載です。

著者へ直接注文(特典あり)のご案内

Amazonでご購入は、こちら
 ↓ ↓ ↓

最新記事
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。