初詣~大山神社

 子どもが育つ“父親術”

スポンサーサイト



初詣~大山神社

大山神社まで、初詣に来ました。

往路はケーブルカーに乗らず、徒歩で登山。

途中、雪が残っている所もチラホラ。
大山を登るムスメ


標準所用時間45分の道のりを、27分で踏破!
到着後は、さすがに疲れたのか座りこむムスメ。
ムスメ疲れて一休み


ちなみに、「足腰を鍛えたいから」と言い残して別のもっと急なルートへ行ったムスコは、
標準所用時間35分を15分でクリアして、上で待っていました。


お参りして、おみくじひいて、七草粥を食べて、ついでに草餅団子も食べて、下山。


下りはケーブルカーに乗って、先頭の見晴らし座席を楽しむ子ども達。


ケーブルカーを降りてからムスコは登山競走の賞品の「焼きたて煎餅」をゲットして、満足気でした。
先着賞品の煎餅ゲット


お天気も良く、爽快な休日となりました~


スポンサーサイト













管理者宛の投稿

プロフィール

パパコーチ くろさわ

Author:パパコーチ くろさわ
子育てアドバイザー

■自己紹介はこちら■

著書のご案内

このブログでご紹介してきた内容のうち、2~3歳から小学校低学年までの子ども向けの内容を厳選して、1冊の本にまとめました。
基本的な生活習慣を確立しながら、子どもがのびのびと育つコツが満載です。

著者へ直接注文(特典あり)のご案内

Amazonでご購入は、こちら
 ↓ ↓ ↓

最新記事
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


 
