サッカー教室のご案内

 子どもが育つ“父親術”

スポンサーサイト



サッカー教室のご案内

我が家の息子もお世話になっているサッカースクール「A. C. Fonte」で、
来年度から低学年クラスが始まることになりました。

私、くろさわもコーチとして指導に当たります!


開講に先立って、3月4日(金)と11日(金)に無料体験教室があります。
対象は、新1年生と新2年生。
参考リンク→A.C.Fonte 低学年体験のご案内

場所は東京都小金井市の総合体育館(小金井公園内)です。
参考リンク→総合体育館について(アクセスなど)

ご関心のある方は、メールにてご連絡くださいね。
詳細をお知らせいたします。
kuro☆snow.email.ne.jp
(☆を半角「@」に替えてください)


このスクールの良いところは、自立した選手を育てるスタンスで
一貫しているところと、現役選手を含むコーチ陣がレベルの高い
指導をしてくれるところ。私も信頼して息子を通わせています。

実際に、このスクールに通うようになってから息子のプレーは格段にレベルアップして、
チームの仲間とのコミュニケーション(量・質ともに)も向上したように思います。
同時に「物事に取り組む姿勢」「自分に責任を持つ意識」が高まったこと、
そして何より『賢く、たくましくなった』ことにも、とても感心しています。


低学年クラスでも、サッカー技術の習得に加えて「集中して取り組む」
「自分のことは自分でやる」「話をしっかり聞く」などにも重点を置いて、
子どもたちの成長を引き出そうと思っています。

子どもがサッカーを楽しく学びながら、サッカーを通じて成長する──
そんな姿を一緒に見守ることができたら、とても嬉しいです!


お近くにお住まいの方は、ぜひご検討ください!


にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします~♪



スポンサーサイト


3/4(金)の体験教室は予定通り実施しましたが、11(金)は地震のため中止となりました。

そして、4月からは毎週火曜日にクラスが設定され、4/5(火)に第1回が開催。
5名の子どもが参加してくれて、順調なスタートを切りました♪

初めてサッカーする子から、すでにスクール経験のある子まで、
レベルの差が大きかったので、個別のアドバイスを多めに指導しました。

どの子も理解が早く、その日のうちに目に見えて上達していて、驚きました!

最後のミニゲームも大いに盛り上がり、コーチの入ったチームが逆転負けをするという大波乱も(笑)

これから毎週火曜日が楽しみです。
ご興味のある方はお問合せください!











管理者宛の投稿

プロフィール

パパコーチ くろさわ

Author:パパコーチ くろさわ
子育てアドバイザー

■自己紹介はこちら■

著書のご案内

このブログでご紹介してきた内容のうち、2~3歳から小学校低学年までの子ども向けの内容を厳選して、1冊の本にまとめました。
基本的な生活習慣を確立しながら、子どもがのびのびと育つコツが満載です。

著者へ直接注文(特典あり)のご案内

Amazonでご購入は、こちら
 ↓ ↓ ↓

最新記事
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


 
