親冥利に尽きる!

 子どもが育つ“父親術”

スポンサーサイト



親冥利に尽きる!

今日は、これまで私が経験した中で、いちばん嬉しかった
「素敵なできごと」
について、お話しします。


もう本当に嬉しくて嬉しくて、私の人生で最高の瞬間と言っても良いくらいの、
「素敵なできごと」


その「素敵なできごと」というのは・・・




ブログでも書きましたが、私は子どもに
「生まれてきてくれてありがとう~」
と、よく言っています。

(参考→自己肯定感~子どもを『認める』とは


ほとんど毎日言っているので、最近では

「ねぇねぇ」

と声をかけただけで、

「『生まれてくれてありがとう』って言うんでしょ!」

って見抜かれることもしばしば。


それでもめげずに

「そうなんだよ~。生まれてきてくれてありがとうね。
 パパ、○○と△△がパパとママのところに生まれてきて
 くれて本当に嬉しいんだ~」


と言っていますが。



その日は、夜、寝る前に言いました。

「あ、そうそう、○○、△△、2人とも生まれてきてくれて
 ありがとうね。君たちが来てくれたこと、すごく嬉しく
 思っているんだ。」


そしたら、当時1年生の上の息子が言ったんです。

「うん。ボクもパパのところに生まれてきて良かったよ。」って。




もう、嬉しいの何のって。
喜びで胸はいっぱい。
自分も生まれてきてよかったなぁ、なんてしみじみ思ったり。


・・・これが私の嬉しかった「素敵なできごと」の、
一部始終です。

お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
ブログランキングに参加しています。

今日も、
→ランキング上位に
→新しい方にこのブログを見に来ていただける
→親子の笑顔が増える

の野望達成のために、ご協力、よろしくお願いいたします!




スポンサーサイト













管理者宛の投稿

プロフィール

パパコーチ くろさわ

Author:パパコーチ くろさわ
子育てアドバイザー

■自己紹介はこちら■

著書のご案内

このブログでご紹介してきた内容のうち、2~3歳から小学校低学年までの子ども向けの内容を厳選して、1冊の本にまとめました。
基本的な生活習慣を確立しながら、子どもがのびのびと育つコツが満載です。

著者へ直接注文(特典あり)のご案内

Amazonでご購入は、こちら
 ↓ ↓ ↓

最新記事
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


 
