創作意欲

 子どもが育つ“父親術”

スポンサーサイト



創作意欲

娘の創作意欲が、このところとても高まっている様子。

もともと絵を描いたり、工作したり、お花を摘んで花束を作ったりが大好きな娘ですが、
8歳になって、制作にいろいろなこだわり・工夫が出てきています。



Runner

これは、クラスメートの間で(なぜか)流行っている『Runner』の歌詞カード
私にネットで調べさせて、かわいいメモ用紙に丁寧な字で書いたもの。

「写真撮りたい~」と言うのでカメラを渡したら、カードだけでは寂しいと思ったらしく、
手持ちのキーホルダーで装飾していました(笑)



リンゴとバラと蜂蜜と

我が家に偶然、赤いリンゴ青リンゴがあった時に、大いに喜んで2つを並べた娘。
さらにバラの花を添えて、
かわいい小瓶入りの蜂蜜も並べて、
写真撮影、パチリ。

実は最初はテーブル上で撮影していたのですが、あまり写りが良くないとご不満の様子。
明るさ不足と判断したようで、窓際に移して撮影し直していました。



お花畑

先日、友達の家に遊びに行く際、なぜか透明パック(縁日で焼きそばなどを入れる容器)を
欲しがったので、1つ与えました。

そして帰宅した際に持ち帰ってきたものが、コレ。

おそらく、出発前からこんな具合に制作したいとのイメージがあったのでしょう。
大いに満足気で、得意気に見せてくれました。



・・・とまあ、こんな具合に、次々と素敵なものを作り出しています。
きっと、私から見える以上に、充実した時間を過ごしているのだろうなぁ…と思います。

こんな娘の日々に寄り添うことができて、本当に幸せです。
ムスメよ、生まれてきてくれてありがとうね。


<オマケ:ムスメの肖像写真>
仮面の少女


にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします~♪


スポンサーサイト













管理者宛の投稿

プロフィール

パパコーチ くろさわ

Author:パパコーチ くろさわ
子育てアドバイザー

■自己紹介はこちら■

著書のご案内

このブログでご紹介してきた内容のうち、2~3歳から小学校低学年までの子ども向けの内容を厳選して、1冊の本にまとめました。
基本的な生活習慣を確立しながら、子どもがのびのびと育つコツが満載です。

著者へ直接注文(特典あり)のご案内

Amazonでご購入は、こちら
 ↓ ↓ ↓

最新記事
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


 
