講演レポート:サッカーキッズ保護者向け講習会

 子どもが育つ“父親術”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


講演レポート:サッカーキッズ保護者向け講習会

私がコーチをしているA. C. Fonteサッカースクールで、講習会を担当しました。

今回は、保護者を対象とした内容です。



お伝えした内容は、
「サッカー少年・少女の保護者として、
どのように子どものサッカーに関わるか」



一貫して「子どもの成長する力を引き出す」とのスタンスで、
望ましい声のかけ方などについてお話しました。

また、A.C.Fonteならではのコンテンツとして、
「サッカーノートへの関わり方」についても具体的な事例を挙げてレクチャーしました。

A.C.Fonteでは、低学年以外のすべての選手にサッカーノートを持つことを指導しているので、
その取り組みに『親がどのように関わっていけばよいか』をお伝えしました。


保護者同士の情報交換も盛り上がり、なかなか有意義な講習会になったと思います。


当日は難しい顔をして帰った保護者の方から、後日

「あの講習会で、自分の姿勢が定まってとてもスッキリしました!」

とのご連絡もいただけて、私もとてもうれしく感じています。

これからの子どもたちの成長がますます楽しみになってきました。



一部の方から「父親向けの講習会もやってほしい」との声をいただいていますので、
スクール代表と相談してみますね。

他にもリクエストなどありましたら、どんどんお知らせください!


にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします~♪


スポンサーサイト













管理者宛の投稿

プロフィール

パパコーチ くろさわ

Author:パパコーチ くろさわ
子育てアドバイザー

■自己紹介はこちら■

著書のご案内

このブログでご紹介してきた内容のうち、2~3歳から小学校低学年までの子ども向けの内容を厳選して、1冊の本にまとめました。
基本的な生活習慣を確立しながら、子どもがのびのびと育つコツが満載です。

著者へ直接注文(特典あり)のご案内

Amazonでご購入は、こちら
 ↓ ↓ ↓

最新記事
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。