チャイルドラインを支援しよう!

 子どもが育つ“父親術”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チャイルドラインを支援しよう!

以前にもご紹介した「チャイルドライン」関連のお知らせです。


チャイルドラインは、子ども支援のNPO団体。

子どもが自由に電話できて、話を聞いてもらえるところです。

昨日ご紹介したホームスタートと同様、ただ聞き、受け止めるという
形のサポートで、多くの子どもを支えてくれています。
(年間20~25万件の電話が架かってきているそうです!)


子どもたちには通話料のかからないフリーダイヤルなのですが、
この通話料など、継続的に資金が必要になることは容易に想像できます。

従来の会員制度とは別に、少額(1口3,000円/年)で活動を支える
『チャイルドラインサポーターズクラブ』という仕組みもあるそうです。
税制上の優遇(寄附金控除)もあるとのこと。

よかったら、下記リンクから詳細をご覧になってみてください!

<参考リンク:チャイルドライン支援センター>



にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします~♪


スポンサーサイト













管理者宛の投稿

プロフィール

パパコーチ くろさわ

Author:パパコーチ くろさわ
子育てアドバイザー

■自己紹介はこちら■

著書のご案内

このブログでご紹介してきた内容のうち、2~3歳から小学校低学年までの子ども向けの内容を厳選して、1冊の本にまとめました。
基本的な生活習慣を確立しながら、子どもがのびのびと育つコツが満載です。

著者へ直接注文(特典あり)のご案内

Amazonでご購入は、こちら
 ↓ ↓ ↓

最新記事
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。