かき氷専門店!

 子どもが育つ“父親術”

スポンサーサイト



かき氷専門店!

かつて、我が家の近所に「まんぼう亭」というラーメン屋さんがありました。

ご主人急逝で廃業となって、その後どうなるのかな・・・と思っていたら。


なんとかき氷専門店がオープンしました!

「期間限定」とのことで、ずっと営業するわけではなさそう(夏を過ぎたら難しいですよね)ですが。

かき氷専門店

オープンしてからずっと気になっていたのですが、先日、娘の強いリクエストにより、ついに行ってみました。



店の内装は、ほぼ「まんぼう亭」の時のまま。

カウンター内に、大きな『氷けずり器』がどんと座っています。


けっこう山盛りであることは、外から覗いていて分かっていたので、娘と2人で1つ注文しようね、と。

ちょっと迷ったけれど、メニュートップにある自慢の品「いちごミルク」をオーダーしました。



氷(四角くてきれいなかたまり)を器械にセットして、ハンドルを回して、
シャリシャリシャリっと落ちてくるかき氷を器で受けます。

途中2回ほどいちごシロップと練乳(どちらも自家製)をかけて、
最後にもたっぷりかけてくれて、出来上がり!


食べてみたら、、、美味しい!

なんかこう、柔らかいんです。


氷もソフトにふわっとした感じだし、
自家製シロップも、市販の「砂糖水+着色料+香料」とは全くの別物。
素材の風味がしっかり広がる、上等な味わい。


予想通りの山盛りだったけど、奪い合うように2人で食べて、数分で食べ終えてしまいました。


ここのメニュー、600円とか700円とか高額な印象だったのですが、
この品であれば値段に見合った価値あり!と言えそうです。


この夏の間に、また来ようと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします~♪


スポンサーサイト













管理者宛の投稿

プロフィール

パパコーチ くろさわ

Author:パパコーチ くろさわ
子育てアドバイザー

■自己紹介はこちら■

著書のご案内

このブログでご紹介してきた内容のうち、2~3歳から小学校低学年までの子ども向けの内容を厳選して、1冊の本にまとめました。
基本的な生活習慣を確立しながら、子どもがのびのびと育つコツが満載です。

著者へ直接注文(特典あり)のご案内

Amazonでご購入は、こちら
 ↓ ↓ ↓

最新記事
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


 
