美術展

 子どもが育つ“父親術”

スポンサーサイト



美術展

学校からお手紙が来て、息子の図工作品が「東京都公立学校美術展覧会」に
出展されることになったとのお知らせを受けました。

絵が得意な娘の作品が市の展示会に出ることはよくありますが、
息子の作品が!
しかも市を通り越していきなり都!

とビックリ。

これは絶対に観に行かねば、と思い行ってきました。上野公園・東京都美術館。
東京都美術館

けっこう広いスペースを使って、都内各区・市の作品が展示されていました。
美術展看板


いろんな作品があるな~と眺めながら進むと、ありました小金井市の展示ゾーン。
展示ゾーン2
(写っているのは私です(笑))


今回の作品は、息子がスピード重視で仕上げたものに対して、図工の先生が
「もっとこうしたらよくなる」
「この部分が寂しいよね?」

と上手にアドバイスしてくれて、完成度を高められたようです。
そんな働きかけで、息子の能力を引き出してくれた先生に感謝!です。


一番上に展示されているのが、息子の作品。ネタはやっぱりサッカーです(笑)
作品「オモイデ(サッカー)」

しかーし。
よく観ると、遠近法の使い方がヘン?
というか、上下逆さまでは?
との疑問が。。。


息子に訊くと、やはりこれは上下逆さとのこと(*_*)
台紙に貼って作品札を付けたのは先生とのことなので、先生の勘違い(^_^;)

そんなご愛嬌もありましたが、息子にまた1つ、自信が育まれてよかったなぁ。というのが本日の感想です。
忙しい中でしたが、都合をつけて観に行けてよかったです♪


にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします~♪


スポンサーサイト













管理者宛の投稿

プロフィール

パパコーチ くろさわ

Author:パパコーチ くろさわ
子育てアドバイザー

■自己紹介はこちら■

著書のご案内

このブログでご紹介してきた内容のうち、2~3歳から小学校低学年までの子ども向けの内容を厳選して、1冊の本にまとめました。
基本的な生活習慣を確立しながら、子どもがのびのびと育つコツが満載です。

著者へ直接注文(特典あり)のご案内

Amazonでご購入は、こちら
 ↓ ↓ ↓

最新記事
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


 
