この週末は

 子どもが育つ“父親術”

スポンサーサイト



この週末は


土曜日:小金井公園。

そりゲレンデ三昧でした。


日曜日:上野へお出かけ。

上野動物園で過ごした後、谷中でマイミクさんの展示を見学。

動物園は、かなり歩いてあれこれ見たものの、全部は見切れず、
息子は
「あー。トラ見てないねー。あっ、エミューも見てないよ」
など未練ありの様子。

もう1回行こうかとの提案には
「えー、でもペンギンとかアシカとか、また見たいって思っちゃって
 他のもの見れなくなるかもしれない」
だって。

娘は全体を網羅することには全くこだわっておらず、ヤギが動物園マップに
かじりついたことを嬉しそうに話すばかり。

わたくしは…疲れました。。荷物が重くて。
張り切って弁当持参は良かったのですが、3人分の弁当+水筒+子どもの
着替えを背負って歩くのがかくもしんどいとは…

でもまあ、楽しかったから良かったですけどね。


動物園の後は谷中芸工展へ。
マイミクさんの作品を観に行けて良かったです。

強いて心残りをあげるとすれば、3人とも疲労しており他に散策できなかった
のが、残念と言えば残念でした。



ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックお願いします~♪

スポンサーサイト













管理者宛の投稿

プロフィール

パパコーチ くろさわ

Author:パパコーチ くろさわ
子育てアドバイザー

■自己紹介はこちら■

著書のご案内

このブログでご紹介してきた内容のうち、2~3歳から小学校低学年までの子ども向けの内容を厳選して、1冊の本にまとめました。
基本的な生活習慣を確立しながら、子どもがのびのびと育つコツが満載です。

著者へ直接注文(特典あり)のご案内

Amazonでご購入は、こちら
 ↓ ↓ ↓

最新記事
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


 
