新年の抱負

 子どもが育つ“父親術”

スポンサーサイト



新年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

これまでのご愛読に感謝するとともに、今年も引き続きのご愛読、
よろしくお願いいたします。

今号はいつもの内容とは違って、私の抱負を語らせていただきます!
(年に1回だけなので、ご容赦くださいね)


昨年は、10月に本を出版して、多くの方にお読みいただくことができました。
(私への直接注文だけでも、最初の1か月で100冊以上のご注文を
 いただきました。感謝!)

お読みいただいた方からの感想も続々と届いて、とても嬉しく、
興味深く、読ませていただいています。


ひとつ意外だったのが「子どもが読んでいます」との声が多かったこと。

「イラスト・マンガが多いので、その部分を見ているようだ」との話が多いですが、
中には小学校中学年以上のお子さんが「バッチリ本文まで読んでいる」とのケースも。

「親が読み始める前に、子どもが読了してしまいました」なんて
方もいらっしゃいました(笑)

そういった方の中には
「親の手の内が相手にバレてしまって、大丈夫だろうか?」
と心配に感じた方もいるようですが・・・問題はなさそうです。

子どもが本を読んでしまっているご家庭でも、本を読んで取り
組んでみたことは、確実に手応えを感じていただけているようです。

~~~~~~

私の次の目標は、小学生編を出版すること。

―どのように“勉強”への意欲を引き出すか

―“学校という社会”との付き合い方

―子どもの自立を進める=親が見守らない・助けない領域を
 広げていく過程


など、今回の本では敢えて取り上げなかった内容を盛り込んで、
また皆様にお届けしたいと思っています。


それを実現させるための中間目標は、次の3つ。

・今回の本をもっともっと多くの方にお読みいただくこと

・メルマガをより多くの方にお読みいただくこと

・今後も継続して、メルマガを書き続けること


この3つを意識して、この1年もがんばりたいと思っています。


引き続きのご愛読に加えて、ご感想・ご意見・ご質問・ご相談など
をメールいただけたら、本当にうれしいです!

本年も、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします~♪



スポンサーサイト


あけましておめでとうございます^^
今年も楽しく拝見させて頂きます☆
どうぞよしなに~
ウルズさま、コメントありがとうございます。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしますねm(_ _)m











管理者宛の投稿

プロフィール

パパコーチ くろさわ

Author:パパコーチ くろさわ
子育てアドバイザー

■自己紹介はこちら■

著書のご案内

このブログでご紹介してきた内容のうち、2~3歳から小学校低学年までの子ども向けの内容を厳選して、1冊の本にまとめました。
基本的な生活習慣を確立しながら、子どもがのびのびと育つコツが満載です。

著者へ直接注文(特典あり)のご案内

Amazonでご購入は、こちら
 ↓ ↓ ↓

最新記事
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


 
