GW後半は体力がもたない(4)

 子どもが育つ“父親術”

スポンサーサイト



GW後半は体力がもたない(4)

5/6(日) 雨‥

朝から雨だったので、当初の予定通り吉祥寺へ買い物の日にしました。

出発前に、ムスコの初・給食当番で持ち帰った白衣のアイロン掛け。
わたくしの指導のもと、ムスコ自身でアイロンをそろりそろーりと動かしていました。

それなりに仕上がり、かなり満足気です。


9時半を過ぎてから出発。

吉祥寺に着いたらまず図書館へ。ホラー系紙芝居、コメディ系紙芝居、
大判絵本(新聞広げたよりデカイ)を堪能~。

続いてお買い物。以前から狙っていたテント(270cm×270cm×高さ180cm。
ちゃんと防水なのに7,970円。お買い得!)を購入。

その後でランチ。
伊勢丹新館の地下の自然食レストランのビュッフェで、お腹いっぱい食べました。
大人1人と子ども2人ではありましたが、たぶん大人3人分くらいしっかり食べたかも。
でも料金は大人1名+4-6歳の割安料金のみ。
3歳は(うちの3歳はエライ食べるけど)無料とのこと。胸が痛みます。


伊勢丹のおもちゃ売場ですこしブラついてからから、帰宅しました。
(写真:見慣れぬテレビに目を奪われる我が子たち)

デパートで


帰宅したら、早速テントの箱を開けたがる子どもたち(およびわたくし。)。

箱を空けたら、当然のこととして組み立てたくなる子どもたち(および、わたくし。)。

組み立てたら、自然と中に入る子どもたち(および、わたくし。)。

・・・というわけで、今日の昼寝はテントにて。
6畳の寝室いっぱいに広がったテントにもぐりこみ、せっかくだからと寝袋で
昼寝しました。

室内でテント


成り行きで、夜もテントで眠ることに。布団を運び入れ、帰ってきたかあちゃんと
4人で並んで寝ころぶものの、興奮と体力発散不足が相まって、なかなか
寝付けぬ子どもたち。珍しく寝付くまで30分以上かかりました。


今週木曜には家庭訪問があるので、それまでにテントを片付けなくちゃ。


ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックお願いします~♪

スポンサーサイト













管理者宛の投稿

プロフィール

パパコーチ くろさわ

Author:パパコーチ くろさわ
子育てアドバイザー

■自己紹介はこちら■

著書のご案内

このブログでご紹介してきた内容のうち、2~3歳から小学校低学年までの子ども向けの内容を厳選して、1冊の本にまとめました。
基本的な生活習慣を確立しながら、子どもがのびのびと育つコツが満載です。

著者へ直接注文(特典あり)のご案内

Amazonでご購入は、こちら
 ↓ ↓ ↓

最新記事
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


 
