GW後半は体力がもたない(1)

 子どもが育つ“父親術”

スポンサーサイト



GW後半は体力がもたない(1)

5/3(木)…小金井公園へ。

以前ムスコが「自分の行きたい所には、いつも行けない」とボヤいていたので、
行きたい所をメモに記させて→行けたら消すというワザを教えました。

うまく「行けない不満」を「これから行く楽しみ」に変えることができ、
ちょうどよい機会なのでリスト筆頭の“プール”に行くことに。

まずは近所のスポーツクラブに問い合わせ。水泳教室の見学・体験と称して
行ける所(いや、本気で通わせる可能性もあるのですが)を探しましたが、
こちらはハズレ。

どこも連休明けのクラスへの参加を促されてしまいました。


というわけで、小金井公園内の総合体育館プールへ行きました。

せっかくなので公園でひと遊び→プール→また公園で暴れて→大道芸もしっかり観て
→もうちょっと遊んで帰りました。

さすがのハードメニューに、ムスメは帰りの自転車で爆睡。
さらには疲れ知らずのムスコ殿さえ、帰宅の途中で休憩を希望するほど。

りんごジュースを飲んで一休みした後に帰宅、今日はムスコもしっかり昼寝するかなぁ、、
と思いましたが期待は外れ、午後も動き回っておりました。

これは早く同じ体力の友だちを作って子ども同士で遊んでもらわねば。と決心をした
瞬間でした。
(ムスコの通う学校の1年生には保育園仲間がいないので、特に!)


ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックお願いします~♪

スポンサーサイト













管理者宛の投稿

プロフィール

パパコーチ くろさわ

Author:パパコーチ くろさわ
子育てアドバイザー

■自己紹介はこちら■

著書のご案内

このブログでご紹介してきた内容のうち、2~3歳から小学校低学年までの子ども向けの内容を厳選して、1冊の本にまとめました。
基本的な生活習慣を確立しながら、子どもがのびのびと育つコツが満載です。

著者へ直接注文(特典あり)のご案内

Amazonでご購入は、こちら
 ↓ ↓ ↓

最新記事
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


 
