バザーにお出かけ

 子どもが育つ“父親術”

スポンサーサイト



バザーにお出かけ

今日は吉祥寺までおでかけ。
昔ムスコが通っていた保育所のバザーに行って来ました。

規模も大きく、例年開始前に行列ができるこのバザー、地元のちょっとした
名物なんです。

ムスコ「サッカーボールが欲しい」
私「じゃ開場イチバンに行かなきゃ」
と、スタート時刻の15分前に到着。

列に並んで待ちながら、懐かしい人たちとご挨拶…しているうちに、
「ちょうど売り子が足りなかったんだ、最初のしばらくだけでも良いから」と、
アレヨアレヨと言う間にエプロン・腕章付けて玩具売り場に立つわたくし。

10円クジ(小物の玩具を詰め合わせた袋が当たる)とスーパーボールクジを担当しました。
単一価格で、お客様はほとんど子どもの売り場を振ってもらったため、
売り子経験のない私でも何とか勤まりました。

バザー終了10分前に完売し、残り時間で子ども服を買いました。
居合わせた買い物客同士で協力しあい(自分が手に取ったモノが相手の探す
サイズだったらパスする)、売り場の人も一緒に探してくれたおかげで、何点か
良いモノを見つけることができました。


予想外の長居になりましたが、売り子初体験もできて、楽しかったです~。

ムスメは、さすがに疲れたようで帰りの電車で爆睡しておりました。

バスで眠る娘



ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックお願いします~♪

スポンサーサイト













管理者宛の投稿

プロフィール

パパコーチ くろさわ

Author:パパコーチ くろさわ
子育てアドバイザー

■自己紹介はこちら■

著書のご案内

このブログでご紹介してきた内容のうち、2~3歳から小学校低学年までの子ども向けの内容を厳選して、1冊の本にまとめました。
基本的な生活習慣を確立しながら、子どもがのびのびと育つコツが満載です。

著者へ直接注文(特典あり)のご案内

Amazonでご購入は、こちら
 ↓ ↓ ↓

最新記事
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


 
